« 11/13-県民の日 | メイン | 11/16-ボージョレ・ヌーヴォー2006販売開始 »
2006年11月16日
11/15-PC機器スタック&ボージョレ・ヌーヴォー2006入荷!
だいぶ本格的に寒くなり始めたこの日も、朝から北風が冷たい晩秋らしい1日と
なりました。いつものように朝からPCを立ち上げて、メールチェックでもという
軽い気持ちでPCの電源を入れたのですが、どうも立ち上がるのも遅いし、
OutlookExpressのショートカットをクリックしても開かず、何度も強制終了
させないと何もできない、という状態が続きました。
直感的に、「これは、いかん。こんなことを繰り返していては、いずれ壊れる」
と思い、PCの取扱説明書を引っ張り出して、富士通サポートセンターに電話しました。
今回のPCの不具合は明らかに、WindowsXP ServicePack2が原因で、
すぐさまオペレーターさんの的確な指導により、この最悪の状況からは何とか抜け出す
ことができ、また、この悪因WindowsXP ServicePack2をアンインストールすることが
できました。(助かった!)やっとの思いでPCが復旧した頃には、既に仕事の時間に
なっており、メールチェックなどは後回しにして、仕事のため下に下りていきました。
事務所のPCで、店に掲示するPOPを印刷しようと“印刷”ボタンを押したのですが、
プリンターから出てきたものは、何も印刷されていないただの白紙。用紙を代えても、
打ち出す文字を代えても出てくるものはただの白紙。仕方なく、黒インクを交換しても
ダメ。どうやら黒インクのヘッドがいかれてしまって印字できないようでした。
こちらもPC同様CANONサポートセンターにすぐさま℡。しかしながらこちらは、あまり
要領を得ない感じで、「お調べ致しますので少々お待ち下さい」ばかり。
結局は、修理の必要あり、と判定されてしまいました。もう1台上で使っている
プリンターがあるとはいえ、1週間も無いのは非常に不便に感じると思い、
自分で直してみることにしました。プリンタヘッドを外して、手を真っ黒にしながら
そーっとティッシュでふき取りました。
その後、このヘッドふき取り作業→ヘッドクリーニング→ノズルチェックを何度か
繰り返し、こちらもようやく復旧。黒インクが出始めました。(良かった!)
午前中は、そんな復旧作業ばかりでつぶれてしまい、昼過ぎには、翌日解禁となる
ボージョレ・ヌーヴォー2006が入荷。陳列準備をはじめました。
((あくまでも夜中12時過ぎですが))早速ボージョレ・ヌーヴォー2006の試飲を
行いました。2種類仕入れたうちの高い方、『ボジョレーの帝王』の名を欲しいまま
にしている、まさしく“帝王”ジョルジュ デュブッフの
『ボジョレー・ヴィラージュヌーヴォーセレクションプリュス2006』。
ラベルにはボトルナンバーも印字されている、特別なボジョレーから試飲しました。
2時間ぐらい冷やして飲んだのですが、これがボジョレー?と疑って
しまうほど、濃醇でしっとり感もありかつ複雑味もあって、「素晴らしい!」の一言。
この日は、まさにこの初物に酔いしれました。
投稿者 sakeshop : 2006年11月16日 07:57